A.C.E

 2019年6月、A.C.Eに堕ちた。


A.C.E(에이스) - UNDER COVER MV Dance ver.

 KCON当時はパフォーマンスをたのしみにしていたグループの1つだった。ただ、それだけだった。この曲目的だったのであと何を歌ったのかはまったく記憶にない。

 あとは背中。いま思えばジュンなんだけど、当時はパフォーマンスにしか興味なくて誰が誰なのかはどうでもよかったのでわかっていなかった。とにかく衣装のシャツのデザインに衝撃を受けてしまい、せっかくたのしみにしていたパフォーマンスもすっかり背中を追うだけのものになってしまった。堕ちたいまとなっては心底、後悔。戻れるものなら当時に戻りたい。でもヲタ活って水モノだもんね。推せるときに推さないと。当時のわたしは背中を推していたということだ。最初の目的とは異なるけれどそれなりにたのしんだのだからいいと思うことにする。

 それと、眉毛。いま思えばワウ。最終日にコンベンションエリアで見たときに眉毛がキラキラしていて、すごいメークだなと衝撃的だった。

 前日は背中推しで最終日は眉毛推し。KCON当時はそんな程度だったのにこの動画で完全に堕ちた。


A.C.E(에이스) - UNDER COVER_PART CHANGE

 とにかくパフォーマンスがだいすきだったのでそのギャップにまんまとやられてしまった。てか、韓国アイドルそんなのばっかりよね。わたし、この2年間ずっとその繰り返しだよ??

 そして、約1週間後。

 もうこういうのってご縁だと思う。わたしの誕生日でなければ入会しなかったかもしれない。

www.vlive.tv

 

 食い散らかしてる自分を初めて汚いと思った。だから、決めた。

 

10月までに他沼から足を洗う。

 

 既に3組のLIVEのチケットを持っているのでそれはとりあえず行く。キモさ上等で書くけれど、さよならするために行く。そして、10月のイベントにはキレイな状態で行く。

 ちなみに『他沼』とはK-POPアイドルのことだ。俳優枠でソ・イングクとユク・ソンジェも最近すきになったばかりでこちらはさよならするつもりは、ない。それを汚いとはまったく思わない。めちゃくちゃなのは百も承知。でもどうしようもない。

 基本食い散らかしで、心のスキマをアイドルで埋める傾向があるのでA.C.E一本に絞ってもし何かあったら……と思うと、とても不安で仕方ない。でも足を洗うと決めたから。

 

 今までの食い散らかし具合を考えると軽く凹むけれど、そのおかげでCHOICE*1になれたと思えば、結果オーライ。A.C.Eを見つけた自分を褒め称えたい。忠誠!

 

**********

 【マシュマロで質問やコメントを書く】 

*1:A.C.Eのファン呼称