雨をつれて歩くよじゃ

遅筆な文筆家という体の日々

明日も一緒に、すきでいる。


TXT (투모로우바이투게더) '세계가 불타버린 밤, 우린... (Can't You See Me?)' Official MV

長女とともに、5月18日(月)にカムバックした彼らを推すようになった。

 


TXT (투모로우바이투게더) ‘Introduction Film - What do you do?’ - 연준 (YEONJUN)

昨年1月11日(金)に動画が公開されたとき、長女は生まれて初めての遠征でわたしとともに名古屋にいた。

「明日のライブ終わったら次は何をたのしみにすればいいの?」

と帰り道に泣いていたこともあって、

「とにかくムリ。存在自体、認めない。」

と拒否感をあからさまにしていた。

 

 

一方、わたしは基本的に雑食なこともあり、これをキッカケにゆるく見守るようになり今回のカムバも密かにたのしみにしていた。

ただ、AppleMusicでDLしてCSで見ることができる音楽番組だけをチェックして終わった前回と違って、今回は在宅時間がムダに長いおかげでほぼ毎日供給される数多の動画や写真を夢中で貪りまくった。

 


TXT (투모로우바이투게더) The Dream Chapter: ETERNITY Concept Trailer

そして、4月29日(水)に公開されたこの動画で初めて『TU』というストーリー性のあるコンセプトがあることを知った。

今までは、曲が好みで顔もそれぞれ違ったよさがあって5人揃うと強いしカワイイしとにかく癒されるわぁ。という感じでゆるく拝ませていただいていた程度だったので、これを知ったときには軽く興奮した。その興奮を共有したくて、考察好きな長女に軽いきもちで薦めたら

 

「いや、めちゃくちゃ顔がいいね。」

 

え??今さら?そして、そこ??という理由だが、あっさりと長女がおちた。

チラッと見るだけでもイヤだと嫌悪感を露わにして頑なに拒否していた長女がまず動画を見てくれたことが奇跡だが、まさか心中してくれるとは思わなかったので素直に嬉しい。

 


TXT (투모로우바이투게더) '9와 4분의 3 승강장에서 너를 기다려 (Run Away)' Official MV

「曲だけ、すき。曲だけね!」

とそういえば言っていたなぁ、と今になって思う。

もうこのときから少しずつ心を解いていたのかもしれない。

 


TXT (투모로우바이투게더) '동물원을 빠져나온 퓨마' Official MV

そしてカムバから18日経った6月4日(木)に後続曲のMVが公開された。

推せる。

アイドルをすきになるってこんなにしあわせなことだったのか……。

と布団のなかで必死に涙をこらえた午前0時すぎ。

あぁ、こうして文字にするととてもアホらしいが。

今まで本当にツラかった。

すきになってよかったと思うことが少なかったんだよ、本当に。

 

昨年は犬猫言っていた彼らに冷ややかだった長女がピューマになった『いま』に夢中になっていることもまたたのしい。

 

これからは長女とともに明日も、すきでいる。