サクラサク(3/31 Wed)

前日の日記をどんよりとした気分で書いているうちに降車駅になり、さらにどんよりとした気分でアプリを閉じたら、『役割別研修』という件名で東京2020組織委員会からメールがきていた。

やばっっ!!とうとう、きた!!!

鳥肌がたつほど興奮していた。落ち着け、落ち着け。落ち着け、落ち着け。通路の端に寄って改めてきちんと読む。あぁ、なんだ。オンライン研修のお知らせだった。てっきり実地研修か何かかと思って勝手に盛り上がってしまった。よく読んだら件名にちゃんと『E-learningのご案内』と書いてあった。ほんと落ち着け、気を付けろ。とりあえず、帰ったらさっそくPCで開いてみるぞー。それをたのしみに今日一日をがんばる。

 

職場からの帰り道にある桜がとてもきれいだ。いつか撮りたいなと思いつつ、一本でも早い電車に乗りたくて通り過ぎているうちにすっかり緑色が広がってしまっていた。明日休みを取った今日はいくらかきもちに余裕があるし、やっぱり研修のお知らせがきたことがとても嬉しくて、撮りたい気分だった。

 

f:id:sue23:20210403081238j:image

やっぱり、桜がすきだ。

 

帰宅後さっそく、E-learningを見てみる。あらま、映像かと思いきやテキストだった。それもテストイベントに参加した際に受けた事前研修の内容そのままだった。落ち着け。少しずつ、少しずつ。焦らない、焦らない。