4月19日(月)

[ 4月19日(月) はれ 06:00起床 36.4℃ 48.8㎏ ]

体調がよくないせいか、夜中に目が覚めたのは1度だけだった。それもすぐに眠ったようで、とにかくよく寝たなあ……とアラーム音に起こされたときに思った。でもやっぱり体調が良くないせいか、まだまだ横になっていたいくらいに体も瞼も、そして心も重い。いや、しかし長女の弁当作りが待っている。やらねば。いや、しかし本当にだるい。今日はわたしの分は作らなくていいや。出勤前にテキトーに買えばいい。ほかに選択肢のない長女の分だけがんばろう。そしてつくづく、思う。弁当作りにすっかり時間を支配されている、と。やっぱりたのしめない、と。

なにもかも重いまま、次女を起こす。

「……?……きょう、げつようび?にちようび かとおもった」

なにをねぼけたこと言ってんだ!!

このフレーズをまさに文字通りの意味で使うところだった。

 

f:id:sue23:20210423054905j:image

昼休みにスマホをチェックしたら、昨日、推しグルの試写会で披露されたポップアップ絵本の予約がさっそく始まっていたので購入予約をする。とても可愛かったから、韓国語版と英語版もとカートに入れてみたらお値段がまったく可愛くなかったので日本語版のみで我慢する。

はぁああ、また仕事がんばろ。