5月4日(火)

[5月4日(火) はれ 36.2℃ 48.2㎏ ]

休日は7時に起きる。そして平日はZIP派。

しかし今朝は5時半に起きて6時からめざましテレビをつける。すべては俳優杉野遥亮を拝むために。

それにしてもニュースってのはなぜこうも見ている側を不快にさせるのだろう。どの内容でもそうだ。何を伝えるにしても発信する側の感情が入っているような気がするからか。

リアルタイムで見るのはやっぱりやめた方がよかったかも。念のため録画してあるんだし。いつも通りに起きて、彼が出てくるまで早送りすればよかった。いやでも、初回の今日はせっかくの休日だし、いつもと違うことをして家にいながら非日常を味わいたかったんだもの。

など、ぐるぐると自分の尻尾を追いかけ回しているうちにイケメンが出てきた。結局、不快な時間をすぎてから見ても間に合ったようだ。なにせ普段はZIP派だから勝手がわからなくてな。

とにかくいやぁもう、なんだろうこれは。朝っぱらからなんつうイケメン見せつけてくれるんだろう。それも単なるイケメンではなく天然癒し系でもある。しかも単なる天然ではない。2年前に番組がオファーしたところ、事務所が「生放送はムリ」と断ったという類いのハラハラ系天然なのだ。事務所が満を持して出してきただけあって、今日は事故とは言えないくらいのちょうどよい天然っぷりで心底癒された。

5月の火曜日朝が俄然たのしみになってきた。

 

「日記書いたからお返事ちょうだい」

と次女がノートを渡してくれた。

f:id:sue23:20210504183304j:image

今日は、なにもしませんでした。

ご~りら、ご~りらはい、ご~りら

ママはごりらとチンパンジーどっちが好き

ですか? 

突然のごりら。ならびに突然の二択。そしてイラストを見ると『ねこvs犬』。この子たちは何?どっちが好きか選ばなくていいの??相変わらず独特な世界観にぞわぞわしつつ、返事を書いた。ごりらが好きです。

 

仕事柄、マニキュアを塗れないのでGWに入ったら早々に塗って休日気分を充分に味わってやる!とはりきっていたが最終日には落とさなくてはいけない。想像しただけでとても空しくなり、気分が落ち込んでしまったので結局塗らずに今日を迎えてしまった。しかし、やっぱり塗りたくてペディキュアにした。足なら仕事があるからとわざわざ落とさなくていいし、帰宅して裸足になるたびにテンション上がるじゃん。

はぁ……明日でGWが終わってしまう……。