雨をつれて歩くよじゃ

遅筆な文筆家という体の日々

5月7日(金)

[5月7日(金) はれ 36.6℃ 48.0㎏ ]

仕事帰りの電車のなかで手帳を確認すると“20:00 ソンジュンギ YouTube”と書いてあった。ドラマ『ヴィンチェンツォ』ロスにしっかり陥り、俳優ソンジュンギという新たな沼にハマり始めたこのタイミングで今夜リアルタイムで拝めるなんて。こんな最高な金曜日の夜が待っていたとは。今日一日、頭のなかが仕事のことで埋め尽くされてすっかり忘れていた。

手帳に書く、そして確認する。という習慣のありがたみを改めて体感した。今日味わうことができた1時間半の喜びを忘れることなく、続けていこう。

そして今日改めて思ったことがもうひとつある。字幕なしで韓国語をもっと理解できるようになりたい!!

ドラマはだいぶ理解できるようになり、字幕では伝わらないニュアンスをたのしむことが増えたが、やっぱりこうしたトーク形式ではなかなか厳しいものがある。推しが増えたこの機会にまた独学をがんばりたい。

肝心の俳優ソンジュンギに対する感想はというと、ただでさえ乏しい語彙力をとうとう無にするほどの破壊力だった。色気ダダ漏れさせつつの可愛らしさ全開。この沼は想像以上に深く、抜け出せそうにない。

f:id:sue23:20210508185909j:plain

f:id:sue23:20210508185922j:plain