日記: 12月15日(水)

日記を書く、と決めているのに続けられない。

つくづく自分がイヤになる。

しかし、韓国語の勉強はムスメたちが下校して宿題をやるときに一緒にやる、と決めているので続いている。

同じように日記を書く時間も決めないといけないってことか。

いま、これは午後2時半すぎに書いている。できればムスメたちがいない時間に書き上げたい。時間との闘い。

理想は昼食を終えたらすぐ。次からがんばろう。

 

---

 

MnetにてOA中の『大脱出4』今週録画分を観る。

ゾンビや幽霊といった恐怖系よりも今回のような謎解き系のほうがやっぱり好きだ。しかも”白蛇会”という組織に追われつつなのでドキドキも味わえておもしろかった。

来週は学校編。

今度こそP.Oは活躍するのか。おじさん達のなかでのマンネで、その可愛らしさだけで充分重要な存在なのだが。誰かが活躍するたびに複雑そうな表情をしているのが切ないので、つい母親目線で応援してしまう。

mnetjp.com

 

今日からアジドラにて『浪漫ドクターキム・サブ2』OA開始。

Netflixにて観た『アビス』をきっかけにアン・ヒョソプのファンになった。

次にどの作品を観ようかといろいろ検索した結果、白衣姿が拝めると知ったのだがアマプラにもなく、あぁもう観たいのに!!と地団駄踏んでいたところだったので今回のOAは心底、嬉しい。

第1話は無料にて視聴済のため、明日から本格的にたのしみ。

しかしムスメたちの帰宅時刻と被るため、1日遅れで観ることになりそう。

www.asiadramatictv.com

 

今日も引き続き、Googleフォトの整理をする。

空き容量を増やすために手当たり次第に消去してしまったが結局、『推しの写真は厳選すること』が一番の方法なのかもしれない。

一応スマホで管理できるアプリを新たにDLしてみたものの、なんだか心配。

諦めてGoogleフォトに課金していくか。とりあえず、一旦保留。

 

夕食後、JUST BのV LIVEアーカイブ鑑賞。

推しと推しが並んでいるだけでしあわせ。

www.vlive.tv


ニヤニヤしながら拝んでいたら、わたしのスマホでツイステ中の次女が

「LIVEが始まりましただって。TがいっぱいあったからTXTかも」

と教えてくれる。

慌ててアーカイブから移動してみると、これまた別の推しが一人でモッパンしていた。

先週のMAMAを視聴したときに、ずいぶんとまた痩せたなぁと切なくなっていたところ。なんというタイミングよ。

アイスとはいえ食べる姿にほっこり。また以前のように炭水化物もりもり食べる姿も見れたらもっと安心できるのに。

しかしめったにないリアルタイム鑑賞になんだかどきどきする。

そして普段は見ないチャット欄は、日本語話してだの指ハートしてだのウィンクしてだの、やたらと要求が多い。意思疎通の意味わかっていない輩が多すぎるのでは?

今思い出してもやっぱり不愉快。あぁ、見なきゃよかった。次からは絶対に見ない。

推し、無言でチャット欄を眺めたあと、

「何か聞きたいことはありませんか?」

と言っていた。

改めて、アイドルって大変だ。

www.vlive.tv

 

---

 

次女、帰宅。
なんとか書き終えた。がんばった自分。